2017年11月19日のつぶやき

15:26
RT @ono_space: ONO*Atelier&Space 本日も13:00よりOPEN?? 1F Space での『秋のSelect Shop』最終日です。明日は展示替え休館となります。2F Space 十二ヶ月展は年末まで開催いたします? https://t.co/v…

2017年11月17日のつぶやき

12:46
RT @ono_space: ONO*Atelier&Space 本日も13:00よりOPENです?? 1F Space での『秋のSelect Shop』は明日までとなります。 2F Space から見下ろすとSpace は窓からの日差しが入ってポカポカです?〜『十二ヶ月…
13:04
RT @livedoornews: 【訃報】ドキンちゃんやブルマの声優・鶴ひろみさん死去 https://t.co/4l6WR37sD7 16日夜、首都高速上の車内で意識不明の状態で見つかり、死亡していたことがわかった。警視庁は病死の可能性があるとみて調べている。 https…

2017年11月16日のつぶやき

13:08
RT @kuchibue_orange: 東福寺でのイベント♪ https://t.co/8KRgOBoJE3
13:39
RT @ono_space: ONO*Atelier&Space 本日も13:00よりOPEN?? 1F Space での『秋のSelect Shop』 は18日まで。 2F Space 十二ヶ月展は年末まで開催です?*19日(日)は展示替え休館となります* https://t…
14:41
RT @ono_space: ONO*1F Space 『秋のSelect Shop』は18日土曜日まで? ステンドグラスのペンダントランプも見納めです?*19日(日)は展示替え休館となります* https://t.co/nRVKT6eeJc

2017年11月15日のつぶやき

16:59
RT @ono_space: ?来週より新しい展覧会が始まります? ONO*1F 秋のSelect Shopは18日まで(19日は休)。22日より装飾家mycetozoaによる個展を開催いたします?深まりゆく秋から冬の時季 Spaceはアクセサリーとオブジェの美しい空間となりま…

2017年11月12日のつぶやき

19:04
「素敵な壺、いかがですか」 https://t.co/veRUVllVd8 #jugem_blog
19:07
ブログを更新しました。「素敵な壺、いかがですか」 https://t.co/veRUVllVd8 当店のご常連『和雑貨 花みずき』さんのところに、またまたすんごい商品が入荷。すご面白くて、価格破壊っぷりがすごくてびっくりです(@_@)
19:22
RT @awata_shrine: 11月23日(祝)午後2時より新嘗祭並びに火焚祭を執り行います。 火焚祭ではご奉納頂いた火焚き串を八角形に組み、カマドのような形にして火を焚き上げます。人が生きる上で火は無くてはならぬものですが、使い方を誤ると大変な災害を起こしてしまうことも…
19:26
RT @ono_space: ONO*本日も13:00よりOPENです?2F Space コラージュカレンダー十二ヶ月?展は12月31日まで。Spaceではカレンダーと共にコラージュ作品のポストカードもご案内しています☆ https://t.co/iX8zH33uo0

「素敵な壺、いかがですか」

懇意にしていただいておりますご常連『和雑貨 花みずき』さん。

和雑貨・和小物・アンティーク着物などを扱っておられますが、

時々びっくりするような商品を置いておられることがあります。

以前は

 

ものすごく立派な五月の節句の甲冑矢印

 

 

アンティークの陶器のお人形矢印など。

 

 

そして、今回はなんと

 

 

お店の棚前に鎮座ましましておりますこの立派な壺ですつぼ

すでにお値段が表示されていますが

超破格の¥5000おかね

 

近くで見ますと

 

 

図柄拡大

 

 

店内で撮ったので少し暗く写っておりますが、

濃いところは黒ではなく鮮やかな群青色、白いところはくっきり白いです。

大きさ矢印 高さ最大79cm、幅最大40cm。

大きなお屋敷や高級料理店、ホテルのロビーに置かれているようなイメージ。

めっちゃ立派です。

「ホンマに¥5000なんですかびっくり」とお尋ねしたら

「ホンマに¥5000。」とのこと。

ただし、お持ち帰りいただける方限定の破壊価格だそうです。

これ、お好きな方や探しておられる方には超お買い得得です。

 

「面白い物が入ったから見においでおいで」と声をかけてくださると

間違い無く このようなすんごい商品が入荷されていて

もう、本当に楽しませていただける『花みずき』さんゆう★

先にご紹介した甲冑や陶器のアンティークのお人形は、

写真を撮らせていただいて間もないうちに売れておりました。

今回もチェック眼の鋭い方にすぐ売れてしまうんでしょうか。

売れたお話を聞くのも楽しみヤッタv

ご興味ある方は、売れてしまう前に見るだけでも行かれてみてはいかがでしょう。

実物見ると驚きますよ手

 

 

 


2017年11月11日のつぶやき

19:06
RT @kudahu789: 1日同じ姿勢などで 筋肉が疲労している人は ぜひ、 マッサージや半身浴を!

2017年11月10日のつぶやき

13:11
RT @yawarusis: まぶたの痙攣 五行では目周りと肝と筋肉、怒りイライラは同じグループ ストレスでイライラすると肝に熱がたまり、筋肉が焼かれると痙攣が起きる しゃっくりやこむら返りが起こりやすい人も同じ まぶたの痙攣も、肝の熱を取れば治ります ストレス解消しろって言わ…
15:26
RT @kuchibue_orange: クチブエノブログ『クチブエノート』更新しました。 【『陶・織・染』が再び♪】 https://t.co/2fAu0Qgawv #京都 #テキスタイル #ファッション #陶芸 #展覧会 https://t.co/GTw688dOGt
15:27
RT @ono_space: ONO*オリジナル?レトロ・クリスマスカード?昭和の香り漂うレトロなクリスマスアイテムの貼り絵を印刷した 2つ折りグリーティングカードです?ポストカードより少し小ぶりなので、クリスマスプレゼントに添えて贈るのに丁度良いサイズです?Online Sh…
16:08
RT @kuchibue_orange: 新作できました♪ 【裂き織りがまぐち・下萌え】 https://t.co/K0qD5K6QQn #Creema #がま口 #裂き織り https://t.co/91NdHDlSSm
16:08
RT @kuchibue_orange: 新作できました♪ 【裂き織りがまぐち・夕凪】 https://t.co/Ow14ssHG82 … #Creema #がま口 #裂き織り https://t.co/gk4Eas3OkF
16:50
RT @kuchibue_orange: 新作できました♪ 【裂き織りがまぐち・夕明り】 https://t.co/4BlvF0sABu #Creema #がま口 #裂き織り https://t.co/UL4EjatltK
16:51
RT @kuchibue_orange: 新作できました♪ 【裂き織りがまぐち・漁火】 https://t.co/NeHXMyI0my #Creema #がま口 #裂き織り https://t.co/M7qHF4p2gk
17:26
RT @kuchibue_orange: 新作できました♪ 【裂き織りがまぐち・稲雀】 https://t.co/uCj8gqg7tR #Creema #がま口 #裂き織り https://t.co/ox9sotRyac
18:09
RT @kuchibue_orange: 新作できました♪ 【裂き織りがまぐち・夜紅葉】 https://t.co/FwOBUP3azP #Creema #がま口 #裂き織り https://t.co/piVFCWVL9n
19:06
今年の『顔見世』は https://t.co/rVGg99Vh9Q #jugem_blog
19:10
ブログを更新しました。『今年の『顔見世』は』 https://t.co/rVGg99Vh9Q 南座がまだ改修工事中につき、今年の『顔見世』はロームシアターで行われます。 そして「まねき」もロームシアター前に上がるとのこと。 超レアでは!! とても楽しみです(*^^*)

今年の『顔見世』は

こんにちは。 たり です。

 

先日このブログでご案内しました中村芝翫さんの襲名披露成功祈願とお練りですが。

ワタクシ、営業中の店から離れられないこともあって、

姿を拝めたのは三条神宮道の交差点を行き過ぎられるほんの一瞬。

御一行様のスピード、意外に早く

必死で撮った写メでちゃんと写った(はてな)のはこの1枚のみでしたあせ

 

 

中村芝翫さんです。

ちょっと遠いですあせ

でも、この距離でも華やかさが伝わってきましたよびっくり

さすが、オーラがありますよねヤッタv

早くから良い場所をキープされていたご近所の方は

めっちゃ至近距離から、それこそ動画まできっちり抑えられていました。

みなさん、すごかりし拍手

 

さてさて。

中村芝翫さんのお練りは満足に拝むことができず

いささか残念な気持ちを残しておる次第ですが汗

今年の『顔見世』はロームシアターで行われ

なんと、「まねき」もロームシアター前に上がるよう。

これは、南座の改修工事が済めば多分2度と無いことで

超レアなのではと思っておりまして、

コチラはぜひぜひ写メで残したいなと力(りき)を入れてスタンバッております。

12月中、当店ご近所でどなたか歌舞伎の方とお会いできないかな、なんて少し期待しつつ

「まねき」が上がるのを心待ちにしている次第です。

うふっ( *´艸`)


2017年11月09日のつぶやき

21:13
RT @912shop: 夫が京都で泊まった部屋がすごすぎて何回見ても笑える。何これ。 https://t.co/VFZqSH8osH


calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 台風、すごかりし(-_-;)
    たり
  • 台風、すごかりし(-_-;)
    キヌタ
  • 台風、すごかりし(-_-;)
    たり
  • 台風、すごかりし(-_-;)
    キヌタ
  • うれしくない置き土産(-"-)
    たり
  • うれしくない置き土産(-"-)
    キヌタ
  • 確定申告終わりました!!
    たり
  • 確定申告終わりました!!
    キヌタ
  • ひなまつり なので
    たり
  • ひなまつり なので
    キヌタ

links

profile

書いた記事数:1122 最後に更新した日:2017/11/20

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM