恒例!! お年玉企画実施中(*^^*)

こんばんは。たり です。

新年明けて早くも6日。小寒も過ぎてしまいました汗

お知らせが遅くなりましたが、

当店恒例‼ お年玉企画実施中ですお年玉

 

  宝船 恒例 tariからのお年玉 宝船

 

 

 

 セラピー30分以上のコース 10%off ❣❣

    (他サービスとの併用はできません)

 

1月15日までの間、何度でもご利用いただけます。

ボチボチお仕事疲れが出てきている皆さま。

お正月の延長でリラックスモードの皆さま。

ご自身へのご褒美に、癒しに、どうぞご利用くださいませ手

 


号外・大掃除中

本日も冷え込んでおります雪

 

昨日は定休日につき、通常のお休み行事にて過ごしまして。

本日より大掃除に入りました。

ただ今、床のツヤ拭き中キラキラ

乾くまでの間にちょっくらブログです。

 

 

が、銀行って今日まででしたっけ❓

行かねばなりません❢

あな、忙しや汗


tariのコーディアル

こんばんは。 たり です。

 

日に日に日の暮れるのが早く、また、朝晩の冷え込みも厳しくなってきましたね。

なんか、秋を通り越して冬がやって来そう雪

秋、どこ行ったんや〜イチョウ

紅葉の良い時期、どうなってますか〜もみじ

 

しかも本日は雨。結構な本降りです雨

こんな平日の冷たい雨の日は、お客様もおでかけされにくいのでしょう。

ご予約が少ないことも。

そんな時には思い切って、朝かふぇ で使う❝コーディアル❞を作ります。

❝コーディアル❞とは「ハーブのエキスや濃縮した果汁など。極甘の飲み物で、水などで割って飲む。」

というもの。「滋養強壮効果があり民間療法に使われる健康に良い飲み物」とも定義されていますね。

当店では、ゆる〜く「健康に良い」というところも取り入れた❝自家製シロップ❞という形で

コーディアルをご提供しておりますニコッ

 

で。

本日は❝しょうがのコーディアル❞と❝ハーブのコーディアル2種❞を作りました。

 

 

ハーブは❛エルダーフラワー❜と❛ローズ❜。

❛エルダーフラワー❜は呼吸器系の症状に効果があるといわれています。

❛ローズ❜は女性特有の症状に。女子力UPにも良さそうですよ手

しょうがはスパイス類もいくつか入れて、ちょっとドライに仕上げております。

身体があたたまります。

ハーブコーディアルは「フレーバーウォーター」として

 

 

こんな風にお出ししております。

 

他に

 

 

レモンレモンといちごいちごのコーディアルもございます。

いちごいちごは女性の方に人気です。

 

当店ではコーヒーコーヒーを好まれる方が断然多いですが、

たまには、ちょっぴり体にやさしいコーディアルを楽しんでみませんか。

 

 

 


9月はちょっと変則営業です

こんにちは。 たり です。

夏からの動作緩慢っぷりをズルズルと引きずったまま

気づけば9月になだれ込んでおります。

…あきません汗

朝晩から少〜し涼しい秋の気配がやって来てもおりますのでイチョウ

そろそろ気を引き締めていきたいと思います。

 

さて。

そういうわけで、ということでもないのですが、

夏前にやりそこねた「半期に一度の大掃除」を今更ながらにやるために

お休みを頂戴することにいたしました。

また、飛び石連休の間の定休日は返上して営業することにいたしました。

詳細下記の通りです。

 

  臨時休業・臨時営業のお知らせ

 〈臨時❝休業❞日〉

  9月12日(月)〜16日(金)

 〈臨時❝営業❞日〉

  9月21日(水)

 

変則的な営業日程で、ややこしくて申し訳ありません

当サイト❝news お知らせ❞の方では、もっと簡潔にご案内しております。

 

そろそろ夏の疲れも出てくる頃。

お彼岸の飛び石連休のあたりは、ぶっ通しで通常営業いたしておりますので、

どうぞ心身のメンテナンスにご活用下さいニコッ


残暑お見舞い申し上げます

たり です。ご無沙汰しておりますおじぎ

バタバタしておりましたら、あっという間に祇園祭が過ぎていました汗

そしてすでに8月も半ば。

立秋も過ぎたというのに暑さは増すばかりのような今日この頃ですね。

連日「最高気温36℃」予報の猛暑日の京都では、日中のお外がサウナのようで

帽子や傘をかぶらずにいますと、頭頂部がチリチリ焼けそうです炎

 

さてさて。

本年から始まった祝日「山の日」を皮切りに長期のお盆休みに入られた方も多いと思われます。

帰省に、旅行・行楽に、そして絶え間ない暑さに…

楽しい反面、すでにお疲れになっている方も多いのでは。

そんな皆様に、当サイト❝news(おしらせ)❞でもご案内しておりますが

感謝の気持ちを込めまして残暑お見舞いをば。

 

かき氷残暑お見舞い申し上げますかき氷

 

『セラピー30分以上のコース 10%off!!』

 

  8/31までの間、何度でもご利用いただけます。

   (※他サービスとの併用は出来ません)

 

 

 

当店、8月中のお休みも定休日(水曜日)のみですので

「外は暑いから、ゆっくりくつろぎたい…」

「お休みの間に カラダのメンテナンスをしておきたい…」

などと思われたら、ぜひぜひ、ご利用くださいませニコッ

 


メール受信設定をお願いしますm(__)m

こんにちは。 たり です。

 

メールアドレスの変更をお知らせしましたが、

当店が新しく使用しております Gメール、

どうも現在、docomoユーザーの方には受信できない模様。

ですのでお手数ですが、メール受信の設定をお願いいたします。

 

当サイト❝news(お知らせ)❞にて、設定方法をご案内しております。

とりあえずはスマホの方からスマホ

すぐにフィーチャーフォンの方の設定もご案内いたします携帯電話

 

どうぞよろしくお願いいたしますおじぎ

 

 

 


メールアドレスを変更しました。

こんにちは。

 

ココロのゆとりtari からのお知らせです

 

今まで使っていましたアドレスが今後使えなくなりそうなので(まだもう少し先ですが)

「ご予約・お問合せ用メールアドレス」を新しくいたしました。

 

新しいメールアドレスはコチラ矢印

 

 メール tari6050033@gmail.com

 

今回は、利便性が高く変更要因のほぼ無い ❝Gメール❞を使用しております。

ただ、一部の携帯会社さんではセキュリティーの都合上

当店からのメールが受信できない場合がございます(お客様からの送信は可能です)。

その点をご注意・ご了承いただきつつ、早目のご登録変更をお願いいたします。

(今はまだ新旧アドレスを併用しておりますが、8月をめどに完全移行予定です。)

 

詳しくはこのサイトの『news お知らせ』からご案内いたしておりますので、

ご参照いただけたらと思います。

 

急なことでご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします福助

 


New 看板

こんにちは。 たり です。

 

本日の京都、予想最高気温34℃温度計

梅雨の真っただ中というより、もはや真夏太陽

今年は早くからクーラーが、本格的に頑張ってくれている事態となっております。

 

しかし、やはり梅雨は梅雨。雨が降ると、そこそこの雨量。

一昨日の梅雨らしい雨で、持ちこたえておりました看板のラミネート加工がついにやられまして。

一部、雨水でシミシミにゆう★

あまりにも見づらく、見場も悪くなってしまいましたので

マイナーチェンジ的リニューアルをいたしました。

 

 

 

 

 

それぞれ、赤い方が路地の入口に置いている看板。

白い方が路地とお店の中間地点に置いている看板です。

今回新たに、QRコードQRコード を付けてみました。

スマホで「パチリキラキラ」としていただくと、このサイトに来ていただけます。

この看板の前を通られたらぜひ、QRパチリキラキラして

当店の様子をのぞいてみてくださいニコッ


ゴールデンウィークは休まず営業です!!

こんにちは。 たり です。

いよいよゴールデンウィークですね。
今年は長い方は10連休とかびっくり すごいですね〜びっくり
これだけ長いと ご旅行に行かれる方も多いでしょうが、
決まった予定の無い方、新緑葉を満喫しにお越しになりませんか。
お寺や神社の多い当店周辺の東山・岡崎界隈は散策するのに最適散歩
一日ゆったり歩くだけで森林浴できちゃいますニコッ
恒例・蹴上浄水場の一般公開(ツツジ)などもございますしね。
ワタクシも森林浴へ…といきたいところですが
ここはグッとガマンしてガマン
森林浴でココロをリフレッシュされた皆さまの、
お身体のリフレッシュのために頑張りたいと思います力

当サイトの ❝お知らせ〈news〉❞ でもご案内しておりますが
5月4日の水曜日休まず通常営業いたします。
ゴールデンウィーク中お休み無し。
また「水曜日しか来れる機会が無い」とおっしゃる方も、
今回お試しのチャンスです。
どうぞお気軽に、リフレッシュ&リラックスにお越しくださいませ四つ葉


 

年末年始のお休み

こんばんは。 たり です。

当サイト❝news(お知らせ)❞の方でもご案内いたしておりますが、
年末年始のお休みが決まりました。

【年末年始のお休み】
 ・12月・
   定休日(毎水曜日) と 21日(月)、29日(火)、30日(水)、31日(木)
 ・1月・
   定休日(毎水曜日)のみ

  ※1月は元日より通常営業いたします。


連休になりますのは29〜31日の3日間。
21日は都合で臨時休業いたしますおじぎ

お休み中に関してのお問合せがございましたら
お気軽にどうぞおんぷ

しかし今年は年末年始の事務仕事が、意外にスムースに運んでいるように思います。
年賀状の原版も一応作り終わりましたしニコッ
あとはプリントするだけなのですが、
ここで安心して「ウサギウサギとカメカメ」のウサギさんになってしまう恐れもあるので
油断は禁物でございますあせ
とりあえず年末に向けて、ぼちぼち急いで頑張りたいと思います。


calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

書いた記事数:999 最後に更新した日:2017/05/24

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM