中秋の名月

本日10月4日は「中秋の名月月見」。

定休日でございましたので、太極拳のお稽古に行った先で知りました。

このところ、季節の行事に鈍感でいけません汗

お月見団子も用意してなかったので、買いに出がてらお月見をしようと

暮れてからふらりと出かけました。

せっかくなので、近場で買わずにちょっと遠出。

四条烏丸あたりから御池通りを帰路に

御池大橋あたりで見頃になればと思っていましたら、

もう、自分をほめてあげたいぐらいの超グッドタイミングでお月さんに遭遇ヤッタv手

空は良い具合に晴れ、月は大きく冴え冴えと。

テンション上がってゆう★いっぱいスマホで撮りましたが、いやぁ、及ばないゆう★

それでも

 

御池大橋から見た月

 

 

川端通りから見た月

 

 

神宮道・疏水の橋から見た月

 

 

伝わりにくいかもしれませんが、皆さまにも名月のお裾分けをば月

 

しかし素晴らしい名月はキケンですね。

見とれて上見たまま歩いてしまって、ヒトや自転車にぶつかりそうになって。

歩きスマホより危ないかもしれません💦

名月はやはり、散歩しながらよりゆっくり留まれるところで観賞するのが良いですね月見

 

月見団子は間違いなくGET手

 

 

今回は「仙太郎」さんにて。

月見団子(こしあん)と薯蕷饅頭の❝月うさぎ❞。

そして、秋のお彼岸に食べ損ねたので❝七穀ぼた(おはぎ)❞をば。

3つとも、いっぺんに食べるのかって?

うふふ、どうでしょうちゅん

美味しいうちにいただきたいとは思っておりますが時々ウインクペコちゃん


コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 台風、すごかりし(-_-;)
    たり
  • 台風、すごかりし(-_-;)
    キヌタ
  • 台風、すごかりし(-_-;)
    たり
  • 台風、すごかりし(-_-;)
    キヌタ
  • うれしくない置き土産(-"-)
    たり
  • うれしくない置き土産(-"-)
    キヌタ
  • 確定申告終わりました!!
    たり
  • 確定申告終わりました!!
    キヌタ
  • ひなまつり なので
    たり
  • ひなまつり なので
    キヌタ

links

profile

書いた記事数:1094 最後に更新した日:2017/10/18

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM