『吉例顔見世興行』 in ロームシアター

昨日の定休日、ロームシアターに上がっている

『吉例顔見世興行』の『まねき』を見に行ってきました。

ネットニュースなどで写真は見たのですが、

実際にはどんな感じなんだろうとちょっとワクワクヤッタv

あいにく降ったりやんだり雨のお天気でしたが、

止み間を見計らってGO歩く

 

横一列に掲げられた『まねき』。

ズラーッと長くて画面に収まり切れません汗

 

 

斜め遠方より全体を。

さすがに雰囲気あります。

 

 

名前の下には演目を題材にした絵なのでしょうか。

なにぶん天井が高いので、うまく写せません汗

 

 

立て看板と口上が書かれた看板は、間近で見ることができました。

南座前では気が付かず。

こんな風にじっくり見れることもなかなか無いように思います。

 

 

南座以外で顔見世の『まねき』が上がることは後にも先にももう無いと思うので

レアなもの見たさでロームシアターを訪れましたが、

思いの外、顔見世というものを身近に感じられてとても良かったです手

 

この後ちょっと遠回りして周辺を散歩しました。

お向かいの みやこメッセのモミジの紅葉はまだとてもきれいでしたがもみじ

 

 

少し先、疏水沿いのサクラの紅葉はほとんど落葉しており

もう冬の様子です木枯らし

 

 

そりゃそうだ、明日から12月ですものね。

年末まで後1か月なんて、驚くばかりですびっくり

ぼちぼちインフルエンザも流行りつつあるなんてお話を聞きますので注射

皆さま、体調管理万全で新年を迎えましょう手

 

そうそう。

ロームシアターでの『吉例顔見世興行』は

明日12月1日〜12月18日までです。

ちょっと見にくいですが、演目は下記の通りです歌舞伎

 

 

 

 


関連する記事
コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 台風、すごかりし(-_-;)
    たり
  • 台風、すごかりし(-_-;)
    キヌタ
  • 台風、すごかりし(-_-;)
    たり
  • 台風、すごかりし(-_-;)
    キヌタ
  • うれしくない置き土産(-"-)
    たり
  • うれしくない置き土産(-"-)
    キヌタ
  • 確定申告終わりました!!
    たり
  • 確定申告終わりました!!
    キヌタ
  • ひなまつり なので
    たり
  • ひなまつり なので
    キヌタ

links

profile

書いた記事数:1141 最後に更新した日:2017/12/16

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM