柿!!

ご近所の『和雑貨 花みずき』さんから
立派な柿を頂きました柿



好物なので大変うれしいです柿
この写真をアップした直後ですが、すでに食しております。
もぐもぐもぐもぐ

そういえば、昨年はスイカをたくさん食べたのですが
今年はスイカより柿。
見るたびに買っては食べしております。
どちらも好物なのですが、食べたい気持ちに差が出るのは
その年の体調なのでしょうか。
不思議はてな

柿にはビタミンAとビタミンC、ブドウ糖・果糖。蔗糖などが豊富に含まれており、
疲労回復、風邪の予防にとても良いとか。
季節の変わり目でバランスを崩しやすく、風邪も流行るこれからの季節にピッタリですね手
「柿が赤くなると医者が青くなるがーん」とも言われていますし、
この旬のおいしい時期に、皆様も積極的に食してみられては。
ただ、柿には体を冷やす作用があったり、消化もあまり良いものではないので、
食べすぎにはご注意くださいね。

 

関連する記事
コメント
秋は本当に美味しい物が多い季節ですもんね〜★

柿もいいですし、お芋や、栗なんかも最高^v^)

これから太ることを考えつつも食べてしまう自分を戒めながら過ごす毎日と戦います(笑)
  • キヌタ
  • 2015/11/13 11:16 AM
キヌタさま

こんにちは(*^^*)
秋は美味しいモノが多くて、ホントに危険な季節です(^^;)
でも、この時季しか楽しめないモノは思いっきり味わいたいですね!!
あとは運動すれば大丈夫かな?!
…あ、寒〜くてコタツでまるまりたい冬が来るんでしたね。ピンチです(^^;)
  • たり
  • 2015/11/14 1:02 PM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 台風、すごかりし(-_-;)
    たり
  • 台風、すごかりし(-_-;)
    キヌタ
  • 台風、すごかりし(-_-;)
    たり
  • 台風、すごかりし(-_-;)
    キヌタ
  • うれしくない置き土産(-"-)
    たり
  • うれしくない置き土産(-"-)
    キヌタ
  • 確定申告終わりました!!
    たり
  • 確定申告終わりました!!
    キヌタ
  • ひなまつり なので
    たり
  • ひなまつり なので
    キヌタ

links

profile

書いた記事数:1094 最後に更新した日:2017/10/18

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM