メリークリスマスイブ

こんばんは。

本年後半、何かと後手後手に回り気味の たり です汗

 

クリスマス飾りも出しそびれたまま、クリスマスを迎えかけておりましたら

いろんなところからクリスマスグッズをいただき

超クリスマス仕様になりましたクリスマス

 

友人からポインセチアポインセチア

全体がキラッキラキラキラしておりますヤッタv

 

お向かいの「花みずき」さんからはアンティーク?松ぼっくりでできたツリークリスマス

 

並べると豪華ですクリスマスポインセチア

 

庭のセンリョウも、今年はことのほか実が付きました。

鳥にも食べられず、たわわに実っており、

なんとなくクリスマスチックな雰囲気を醸し出してくれています。

 

 

クリスマスも通常通りに営業しておりますが、思いがけずクリスマス気分を味わうことができました。

後はケーキですが、コチラは次のお休みの時に預けておきますかねケーキ

 

京都は日が落ちてからグンと冷え込んできております。

皆さまも、どうぞ風邪など召されぬよう大事にされて

ステキなクリスマスイブをお過ごしくださいね天使クリスマス

 

 

 


コメント
真っ赤なポインセチアと松ぼっくりのツリー!
お店がクリスマスの雰囲気がぐっとアップですね!

ちなみにクリスマスイブのイブって、
クリスマスの前日という意味じゃなく、
イブニングの略なので24日の夜ってことなのをつい最近知りました。

今年もあっという間でしたね。
クリスマスなんていってる間に新しい年になってるんでしょう(笑)
  • kuchibue 平塚
  • 2016/12/24 8:04 PM
平塚様

コメントありがとうございます(*^^*)
クリスマスイブの「イブ」jは❝イブニング❞ということなんですか!! ワタクシも❝前日❞ぐらいの意味に思い込んでおりました!!
❝イブ❞=❝イブニング❞、納得です。
最近ではクリスマスを通り越して新年しか見えておりませんので、クリスマス的な要素をおざなりにしがちになっております💦
店舗の飾りもさながら、特別なものを意識できてないので、気がつけばケーキの用意もしていない有様。
ちなみに本日の夕食は、あまりに寒いので、いろいろぶち込んだおうどんでした。反省です(^^;)

  • たり
  • 2016/12/24 8:58 PM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • いよいよ「粟田祭」(∩´∀`)∩ ですが…
    たり
  • いよいよ「粟田祭」(∩´∀`)∩ ですが…
    キヌタ
  • サヨナラ、サクラ。
    たり
  • サヨナラ、サクラ。
    キヌタ
  • これはなんでしょう
    たり
  • これはなんでしょう
    キヌタ
  • 送り団子
    たり
  • 送り団子
    キヌタ
  • 「激暑」お見舞い申し上げます
    たり
  • 「激暑」お見舞い申し上げます
    キヌタ

links

profile

書いた記事数:2455 最後に更新した日:2024/03/01

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM