ひなまつり なので

ひなまつりおひなさまなので

今年は立ち雛の色紙を飾ってみました。

 

 

やっぱり季節の物を飾るのは良いですねニコッ

 

ひなまつりおひなさまらしきものを何も用意しておりませんでしたので

とりあえず、コレをいただきました。

 

 

三色の花見団子団子

 

風はまだ強く寒いですが、

こういう季節の和菓子をいただくと

「春が来たなぁ梅」という感じがします。

もうちょっとしたら桜餅桜餅もいただくことにしましょう…って、

メインが和菓子に転化してしまいました。えへへえへへ

❝女子のすこやかな成長❞を祝う『桃の節句桃の花』に食い気の方が勝るとは、

日頃より「女子力が足らんびっくり」とお説教をくらうのも道理でありますね汗

 

 


コメント
ご無沙汰しております。

寒さも和らいで春のようき・・とまでは行かずまだ寒いですけど(^^;)

和菓子はいつの季節もいいものですよね。
三色団子は子供の頃から大好きです!
  • キヌタ
  • 2017/03/09 12:54 PM
キヌタさま

こんにちは(*^^*)
コメントありがとうございます!!
まだ雪が降ったりもして、なかなか油断できない気候ではありますが(^^;)、ご近所に梅の花などもちらほら見え、ちょっとづつ「春」を感じつつあります。
和菓子はホントに良いですよね🍡
特に春は和菓子の種類が豊富に思えます。
いろいろ携えてお出かけしたいです♪
ちなみにワタクシも、三色団子は子供のころから好きです(^◇^)
  • たり
  • 2017/03/09 7:14 PM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • いよいよ「粟田祭」(∩´∀`)∩ ですが…
    たり
  • いよいよ「粟田祭」(∩´∀`)∩ ですが…
    キヌタ
  • サヨナラ、サクラ。
    たり
  • サヨナラ、サクラ。
    キヌタ
  • これはなんでしょう
    たり
  • これはなんでしょう
    キヌタ
  • 送り団子
    たり
  • 送り団子
    キヌタ
  • 「激暑」お見舞い申し上げます
    たり
  • 「激暑」お見舞い申し上げます
    キヌタ

links

profile

書いた記事数:2455 最後に更新した日:2024/03/01

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM