清水寺の夜桜

こんばんは。 たり です。

暖かくなり、桜も一気に咲き始めましたね桜

 

4月5日の定休日に

『ATELIER & Space ONO*』の おのみちこ さんに誘われて

清水寺の夜桜を見に行ってきました。

一人ではなかなか行けないもの。

こうやってお誘いいただけるのは、とてもうれしく有り難い限りおねがい

 

待ち合わせはONO*さんなのですが、

ちょっと浮かれて早めに出、遠回りして川端の桜の咲き具合をチェック。

遠目に見ると

 

 

まだまだこれからですが、

早咲きなのかな、だいぶんと咲いているのもあり桜

 

 

咲いて間もないという感じで、花が初々しいです。

 

 

さてさて。

夜桜見物は、ONO*さんcloseの後に。

アトリエのある柳馬場二条から清水寺までお散歩ウォーキングを楽しみつつ

出かけました。

 

途中の道では

ライトアップされた八坂の塔や

 

 

道すがら見上げた月と桜のコラボが何とも言えず。

 

 

人出の多さを覚悟していた清水寺も、

平日の、桜も咲き始めの頃とあってか、ゆっくり散策できるぐらいでGoodでした手

 

 

桜ばかりでなく、月に映える五重の塔も幻想的。

 

 

❝清水の舞台❞のある本堂は、ただ今 修復中で足場が組まれており

一見とても無粋に見えますが

ライトアップされるとシルエット的に大変おもしろい

 

 

 

何か他のモダンな建物かと思ってしまいます。

 

内側からも見える景色が制限されますが

絵画のフレームに入っているようで、またなかなか風情があります。

 

 

この時はまだ桜が少なめでしたが、ライトアップの加減がとても良く

花の間から見える景色も乙でございました。

 

今週末はあいにくのお天気のようですが、桜は見頃でしょう。

雨でしっとりしている桜も風情があるかもしれません。

お昼間では無粋に映るでしょうが夜には面白いと思われる❝足場感❞と共に

夜桜を楽しんで見られてはいかがでしょうか桜

 


関連する記事
コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 台風、すごかりし(-_-;)
    たり
  • 台風、すごかりし(-_-;)
    キヌタ
  • 台風、すごかりし(-_-;)
    たり
  • 台風、すごかりし(-_-;)
    キヌタ
  • うれしくない置き土産(-"-)
    たり
  • うれしくない置き土産(-"-)
    キヌタ
  • 確定申告終わりました!!
    たり
  • 確定申告終わりました!!
    キヌタ
  • ひなまつり なので
    たり
  • ひなまつり なので
    キヌタ

links

profile

書いた記事数:1094 最後に更新した日:2017/10/18

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM