2017年05月23日のつぶやき

20:42
RT @ono_space: 6/1より-?ONO* 夏の企画展のお知らせ ?- 1F Keiko Iwata 『夏のステンドグラス』展 6月1日(木)〜7月20日(木)13:00〜19:00月・火曜定休(6月7日は臨時休館)- 2F 『おのみちこの仕事vol.? 夏編 〜…

2017年05月22日のつぶやき

17:45
うれしくない置き土産(-"-) https://t.co/KP4lHc0rIl #jugem_blog
17:47
ブログを更新しました。『うれしくない置き土産』 https://t.co/KP4lHc0rIl 今回は、ちょっと愚痴?と言いますか、ご注意と言いますか、お願いと言いますか…という内容ですm(__)m

うれしくない置き土産(-"-)

こんにちは。 たり です。

 

急に暑くなりましたね(-_-;)太陽

まだ5月というのに30℃超えの毎日温度計

お店ではすでにクーラー稼働、個人的には冷やし中華、食べちゃいました時々ウインクペコちゃん

梅雨を飛び越えての夏の気配。

サツキもツツジもシャクヤクも、暑さでしおれてしまっている中、

玄関前の鉢のエニシダが良い香りを放って咲いてくれております。

 

 

さてさて、話は突然変わりますが。

このところ、ありがたくない置き土産が増えてきました。

これは、当店の路地出たところのお宅の玄関先。

 

 

段に腰かけて、飲食して、そのまま置き去り。

当店のご近所は玄関先が階段になっているところが多いのですが、

軒並みこのようなことをされているとのお話をお聞きします。

また、歩きながらの飲食なども多いのか、前の歩道に

おにぎりや手巻き寿司(びっくり)の包装セロファン、菓子パンの袋、ペットボトル、吸い殻等がポイ捨て。

そしてそして。特に驚いていますのが、

道を歩きながら汗を拭くのか汗 汗ふきシート的な不織布の残骸が(゚Д゚;)

朝、余裕のある時にサラリと前の道を掃いたりなどしますが、

このようなモノを見つけるたびに、眉間にしわを寄せたひどい表情になることも多々(-"-)

朝から清々しくありません。

最近のテロ対策などで公共のゴミ箱ゴミ箱も減ってはおりますが、

どうか一人一人が少しづつでもマナーを気にしていただけたらと思う次第ですおじぎ


2017年05月21日のつぶやき

20:00
RT @ono_space: ONO* 〜春の寛ぎとお出かけ〜 後期:『PUKU*お出かけ布雑貨・森 祐子 銅版画』展 本日終了いたしました。沢山のご来廊 誠にありがとうございました? ONO*はこの後、5月末日まで休館となります。6月1日13:00より『夏のステンドグラス…

2017年05月16日のつぶやき

20:26
RT @nunoharamiho: 出させてもらいます〜!作った歌と、童謡をギターでうたいます。ピアノも少し!よろしくお願いいたします。 https://t.co/aRemgqtqvq

2017年05月15日のつぶやき

12:57
RT @ono_space: ONO* コラージュ京扇子『白い紫陽花』差し袋セット入荷しました☆☆ー リネン生地のオリジナル袋はイエローとホワイトよりお選びいただけます。Online Shopからご購入可能? 蒸し暑くなるこれからの季節 贈り物などに是非?https://t.c…
13:17
RT @medium4653: 一昨日、5月8日の午後四時半ころ成増の西友から出て行った後に息子の行方が分かりません。身長180センチ、痩せ型、23才、クニサダゲンヤと言います。見かけた方は是非連絡下さい。よろしくお願いします。 https://t.co/JGjzUe9Sio

2017年05月14日のつぶやき

08:41
おはようございます(*^^*) シャクヤクが見事に咲いているのですが、昨日の雨で重たくなった花の重みに耐えきれずに地面に伏せてしまったのもいくつか? 救済のために切って店に飾ってみました。 https://t.co/euE76dhEZX
08:43
花が大きいので、2輪でも存在感バッチリ?

2017年05月13日のつぶやき

14:54
RT @aisyokan: 一階二階とも壁一面の本棚?未使用!横浜で書庫用に建築した一軒家です。売却の予定だそうです。壊すかもしれないとのこと・・・。興味ある方いませんか〜 https://t.co/IZLvCpPn2H

2017年05月12日のつぶやき

13:38
RT @au_support: 【偽物注意】『緊急速報』という題名で、<KDDI@ezweb.ne.jp>と送信元をなりすました迷惑メールが一斉配信されております。本文記載のURLを押させ、実在するメールアドレスかを確認し、さらなる迷惑メールの標的にしようとする手口のため、絶対…
16:21
今年もシャクヤク咲きました https://t.co/CBRCcLzQiw #jugem_blog
16:23
ブログを更新しました。『今年もシャクヤク咲きました』 https://t.co/CBRCcLzQiw 少し小ぶりですが、今年も立派にシャクヤクが咲きました(*^^*)
16:30
庭の花々で季節を感じられる良い季節になりました? が、気が付くと、ここ最近、季節の和菓子を食べられておりません(^^;) あんなに和菓子で季節を感じておりましたのに。 桜餅も柏餅もスルーしてしまったなぁ? 柏餅はまだ間に合うかしらん。

今年もシャクヤク咲きました

昨日、Twitterにあげました咲きかけのシャクヤク。

今朝はまだそんなに開いていなかったのに、

お昼前にはもう咲いておりましたぼたん

 

 

今年のは少し小ぶりかな。

でも、みずみずしくて、なかなか立派です手

 

他にも

 

 

ツボミがどんどんできて、咲きかけております。

 

いろんな植物の新芽がどんどん育ち、湧き出るようにツボミも次々に付いてくるこの時期。

ミドリのバラも咲き、後にはアジサイが控えており

これからしばらく楽しませてもらえそうですニコッ

 



calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • うれしくない置き土産(-"-)
    たり
  • うれしくない置き土産(-"-)
    キヌタ
  • 確定申告終わりました!!
    たり
  • 確定申告終わりました!!
    キヌタ
  • ひなまつり なので
    たり
  • ひなまつり なので
    キヌタ
  • メリークリスマスイブ
    たり
  • メリークリスマスイブ
    kuchibue 平塚
  • 年末年始のお休み
    たり
  • 年末年始のお休み
    キヌタ

links

profile

書いた記事数:1009 最後に更新した日:2017/06/24

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM