ひ・み・つ(^_^;)

 こんにちは。 たり です。

毎日暑いですね〜
今日は置き薬屋の営業のお兄さんから、
渋滞の河原町の車中で 軽〜い熱中症になった話を聞きました
6月なのにコレ 梅雨の最中()なのにコレ
ホンマ、気をつけねば

でも
こんな気候ですが、なぜか観光の方、
特に女性の
“京都一人旅” が今多いようで。
ココロのゆとりtari にも、ふらりと寄って下さいます。

お国のこと、滞在中のこと、ご家族のこと…
いっぱいお話をして、盛り上がって、
楽しい時間を過ごさせていただくことがほとんど
ですが
その中で「ちょっと申し訳ございませんが」と
ワタクシが苦手とする内容が。

それは
「占ってあげるから」と言われること
占がお好きで、ご自身も勉強されてたり本を持ち歩いておられるような方
案外いらっしゃるのです。

ワタクシ、占が苦手なのではございません。
むしろ一般女子的に好き〜な方であります。

ただ
今まで占ってもらったことが無いのと、
「占は昔、兵法などで相手を落とす策略として使われた…云々」
という話を聞いて以来、自分で雑誌などを見て楽しむ他は
ちょっと抵抗がありまして

「あんた兵法って、それちょっとおかしくない」と言われるかもしれませんが
何とな〜〜〜〜〜く アカンのです
多分、心の準備が出来ないまま、いろいろズバリと言われるのが
コワイのかもしれません。

なので
「あ、話がそちらに行きそう 血液型とか生年月日とか…聞かれなければいいなぁ
なんて思ってしまう次第。

ココロのゆとりtari にお越しの皆さま。
どうぞワタクシを「そっ」としておいてやって下さいませ
そしてワタクシの“ちょっとシークレット”をご存じの皆さま。
どうぞ「ひ・み・つ(^_^;)」にてお願いいたしまする








2013年06月16日のつぶやき

16:47
ブログを更新しました。“よもぎオイル”作ってみました(*^^)v http://t.co/2P3VEtbiL8 “よもぎ茶”って、考えたらドライハーブの一種ですよね。そいつを使って“よもぎオイル”を作ってみました。何かすごくエエ仕上がりです(^。^)

“よもぎオイル”作ってみました(*^^)v

 どうも。 たり です。

毎日暑いです〜
昨日はさらっと雨が降りましたが
今日はまたピッカピカの日本晴れ
日曜日に晴れてくれるのはウレシイですが
こうまで晴れ晴れで暑いと人が出て来られません。
過ぎたるは及ばざるがごとし、の逆効果
梅雨よ、どこへ行った

そんな中、
皆さまに「アロマやハーブでこんなん作れます〜」とご紹介できればと
ちょこちょこ作っております試作品にて
このたび『よもぎオイル』が出来上がりました

このオイル、
ココロのゆとりtari にてお取り扱いしております
“ライスジャームオイル”“養生よもぎ茶”を漬けこんで
約1カ月寝かせたもの。



濾してしぼったら、すごくキレイな緑茶色にほんのりよもぎの香り。
これで軟膏(クリーム)を作ったら
精油を入れなくても、めっちゃお肌に効きそう

よもぎは日本の万能ハーブ。
古くは怪我したときの血止めから、肌荒れの改善、
冷え症や腰痛、便秘・下痢、女性特有の症状…等、
数えたらキリがないほどお役立ちのもの。

ふんわりとよもぎの良い香りのするオイル、
和のコスメ作りなど他にもいろいろ使えそう。
今からワクワクしております

この他にも、
簡単で使えるアロマ&ハーブのレシピを
試作で確認した上で
皆さまにご紹介していく予定です。

配布用のレシピも作っておりますので、
お店にお越しの際は
お気軽におたずね下さいませ

2013年06月14日のつぶやき

15:13
すごーく私的な内容ですが。 声優の内海賢二さんの訃報、ショックです。 ベテランの味のある声優さんがどんどんたおれていかれるのはさびし過ぎる。 さらば、ラオウ。 ご冥福をお祈りしたいと思います。

2013年06月13日のつぶやき

14:31
RT @minnadekuchibue: みんなで口笛5の会期は6月22日と23日の土日。2日間です。10時から18時まで、ギャラリーおおくぼにて開催です!詳しくはこちら→http://t.co/g6OEBd6mxb
14:35
午後。セラピーの待機時間中は、事務仕事をしつつもエアコンをほとんどつけずに窓をあけて風を通してすごしますが、流石に今日はつけました。冷房無いと煮えて死ぬ(^_^;)
14:36
『京都は35℃』らしいですが、ぜっっったいもっと上がってると思う。
14:43
朝に水をたっぷりやった庭はすでに砂漠です(^_^;) たくさん出るコーヒーがらの再利用方法が意外とあるようなのでとりあえず干していますが、すぐすぐ乾きそう。 強力日光恐るべし(+_+)
17:22
『ココロのゆとりtari』からお知らせブログ更新です。 『虫よけアロマ』 人気です http://t.co/mFIhW2HPBn

2013年06月11日のつぶやき

17:07
本日、久しぶりに外国の方のマッサージをしました。カフェは片言でもメニューを介して何とか通じるけど、マッサージは微妙なニュアンスが難しい(^_^;)言ってた内容が後からちぐはぐだったとわかって凹むことも。終わった後の談笑も微妙。英会話、勉強せねばとこんな時だけつくづく思います。
17:35
たった今。 店の奥の廊下に「ん?黒豆?」 近寄ってみたら光ったっ!! ホタルでした。 逃がしたけどびっくり(^_^;)

2013年06月10日のつぶやき

15:38
ブログを更新しました。『クチブエさんのイベント』 http://t.co/7Z1CFUtHgq 当店のショップカードやのれんなどを作っていただいている“クリエイトスタジオ クチブエ”さんのイベント『みんなで口笛5』が開催されます。日にちは少し先ですが、みなさまどうぞこぞって!!

クチブエさんのイベント

 こんにちは。 たり です。

ココロのゆとりtari の ショップカードやのれんなどを作っていただいている
create studio kuchibue(クリエイトスタジオ クチブエ)さんのイベント
『みんなで口笛5』 が開催されます。
東日本大震災のアートチャリティーで5回目。
たくさんの作家さんたちの作品に出会えますよ
詳細は次の通りです。

                      東日本大震災アートチャリティー企画
                  『みんなで口笛
  
           日 時  2013年6月22日()・23日() 10:00〜18:00
          会 場  ギャラリー大久保

                          611-0031 京都府宇治市広野町茶屋裏21
            詳しくはコチラのサイトで。
                         http://minkuchi5.jugem.jp/






2013年06月09日のつぶやき

18:12
もうすぐ店の表窓にヤモリさまご出勤の時間。 網戸があるから大丈夫でしょうが、一応窓を閉めておこう。 しかし蒸し暑いです(+_+)

2013年06月08日のつぶやき

15:12
お店の玄関先で唸り声。あまりの驚きに扉も開けれずにかたまっていたら、どうも托鉢のお坊さま。 初めてのことにつき、どうしたらよいかわかりませんでした。スミマセン(^_^;)


calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 台風、すごかりし(-_-;)
    たり
  • 台風、すごかりし(-_-;)
    キヌタ
  • 台風、すごかりし(-_-;)
    たり
  • 台風、すごかりし(-_-;)
    キヌタ
  • うれしくない置き土産(-"-)
    たり
  • うれしくない置き土産(-"-)
    キヌタ
  • 確定申告終わりました!!
    たり
  • 確定申告終わりました!!
    キヌタ
  • ひなまつり なので
    たり
  • ひなまつり なので
    キヌタ

links

profile

書いた記事数:1094 最後に更新した日:2017/10/18

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM