2013年09月09日のつぶやき

19:10
ブログを更新しました。 『あゝ人生に涙あり』 http://t.co/Ksv4VrEFhL 歌の題名ですが、ご存知でしょうか(^。^)

『あゝ人生に涙あり』

 こんばんは。 たり です。

本日は快晴
気持ちの良い一日でした。

でも

『岡崎レッドカーペット2013』というイベントがあった
7・8日の土日はグズグズのお天気で
美術館をはじめ、おおかたの施設やお店がお休みで
岡崎界隈の人出が少ない本日月曜日が快晴とは
ちょっと悔しくもあります

と、いうわけで
本日は“まったりマンデー”

こんな日ワタクシは、
ここぞとばかりに事務仕事にいそしみます。
マッサージの合間のそこそこ長い待機時間。
たまっていたプリントアウト物やパウチ。
本日は天気も良かっので、
床のモップがけなんぞもしたりして。
結構アクティブに過ごしました。

お客様の少ない日でもやることは結構あるので
充実感はたっぷりなのですが、
ふと “ひとり” を感じて、
なんかさみし〜い気持ちになってしまうことがあります。

そんな時に必ず歌ってしまう歌。

 じ〜んせい ら〜くあ〜りゃ く〜もあるさ〜

水戸黄門の主題歌。
題名、ご存知でしょうか。
『あゝ人生に涙あり』
…渋いですね

ワタクシ、最初の
ダン ダダダダン ダダダダン ダダダダダダダダダ
という前奏の部分から力強く歌います
すると、あら不思議
みるみる元気がみなぎる上に
テンポが良いので仕事がはかどるはかどる
他に一昔前の“ヒーローアニメ主題歌”を歌う時もありますが
いまのところはこの“水戸黄門の主題歌”がベストですかね
店が路地の奥にあり
人に聞かれにくいのをよいことに
以外に爆唱したりもして
ちょっと恥ずかしい思いをする事も有りますが

『あゝ人生に涙あり』
ちょっとよわよわな気分になった時におススメします。
おためしあれ



2013年09月08日のつぶやき

12:35
今日は“神宮道商店街 舞妓の日”。14時からだけど、朝からめちゃ降りしていた雨があがってきたようで良かったです(*^_^*) 今回は参加無料ですがチラシが必要。商店街加盟店で配布中なので、参加前にもらいに来て下さいね。 もちろん、当店『ココロのゆとりtari』にも置いてますよ。
12:42
昨日・本日と開催の『岡崎レッドカーペット』、この天候で野外イベント本当に気の毒です(>_<) みやこめっせで開催されている“京都マンガ・アニメフェア2013”は盛況のよう。 まゆまろさんも登場されるようなので、お近くに来られた方は是非、のぞいてみて下さいませ。

2013年09月05日のつぶやき

15:37
ブログ更新です。『「朝の健康太極拳教室」新展開!!』 http://t.co/4aIL8iUSHt 変わらぬものなどありませんね。 けっこう長いこと、ゆる〜く習っていた“健康太極拳”の講座に変化が。 ピンチ?! と思いきや新展開となりそうです。

「朝の健康太極拳教室」新展開!!

 こんにちは。 たり です。

旧ブログでもちょこっと書いたりしておりましたが、
定休日の朝に カルチャースクールの
“健康太極拳”の講座に通っております。
朝早いので ご一緒できる生徒さんが現れず、
先生とマンツーマン。
ゆる〜くまったりしっかり教えていただき
休日の朝を楽しんでおりましたが。
この度、この朝の講座が閉講になることになりました
どうも、平日早朝からの講座に生徒さんがあまり来られないらしく、
その時間のカルチャーの講座全部が無くなるようです。

がーん

3年も続けてきたのに

昇級試験も受けてたのに

どうするべしと思っていたら
先生が
「この後の講座にいらっしゃい」と声をかけて下さいました。
何でもワタクシが習っていた講座のすぐ後に
同じカルチャースクール系列の他教室で教えておられるそう。

やった 続けられる

とりあえず次回見学に行き、
来月からはそちらの教室に通うことになりそうです

その教室、今の教室からさらに電車で3駅&徒歩という場所。

むむむ、遠いぞ

いや、ガンバロウ

めざせ “健康太極拳マスター”への道




2013年09月02日のつぶやき

13:12
すごい雨。 店前の路地が浅い川のよう(・_・;) http://t.co/95Q3dAw9pB
13:21
朝からこんなに降っているのに、昨日来られたカナダの方が、傘を返しに来て朝ごはんを食べていって下さいました。 旅先で返しに来られるのも大変でしょうから「プレゼント。どうぞ。」(←英語話せないのでこの程度)と言ったのに。超律儀。頭が下がります。 そして雨の中ありがとうございました。

2013年09月01日のつぶやき

18:11
ブログ更新です。『容器も大事デス(*^_^*)』 http://t.co/90aWgxd2rp 普段作って使っている「アロマの手作りコスメ」も、ちょっと容器を変えるだけグレードアップ!!使う時のテンションも上がりますね…って、ワタクシだけでしょうか(^_^;)
18:15
最近たまにファッション雑誌を読んでおります。 実は付録につられて買ったりもしてるのですが(^_^;)結構参考になることがあります。 書籍を読むのも偏らず「興味あるな〜」と思ったら気軽に手に取ることも大切ですね。

容器も大事デス(*^_^*)

 こんにちは。 たり です。

いやぁ、正午近くから夕方頃まですごい雷雨
よう降りました。
まだちょこちょこ降ったりやんだりしていて
今日はヘンな天気です
しかし流石に9月。
この前までは雨の後も もわ〜っ と
蒸し暑かったのに
本日などはかなり過ごしやすい。
ともすれば半袖から出ている部分が
少々肌寒い気までいたします。

ぼちぼち乾燥も始まってきているよう。
商売道具の指先が固くなりつつあるので、
「これはいかん」と久々にハンドクリームを作ることにいたしました

実は今回の“ハンドクリーム作成” ちょっとテンション上がっております
それは雑誌で、素敵なモノを見つけたから

めっちゃ可愛いピルケースに入ったリップバーム

…なんで関係あるの、と思われてます

このリップバーム、指で塗るタイプのものですが、
普通はクリーム容器に入っていることが多いのです。
それがレトロなピルケースに詰められている。
斬新…。
それに、なんか格調高く見える

と、いうことは。

ハンドクリームでもまねできるんでないの

ということで。

早速作成して、手持ちの可愛いめのピルケースに投入してみました。

     

    ふたをすると、こんな感じ。

       

いつもと変わらない中味なのに、
なんだかすごく良いモノのように感じます

このピルケース、
実はサプリメントのノベルティを譲ってもらったもの。
なので超・手頃に
いつもより満足感あふれるハンドクリーム完成なのです
いやぁ、携帯もしやすいし、使うのが楽しみ

雑誌で素敵なリップバームを見つけなかったら、
今回のハンドクリームもふつうに作って
ふつうに使っていたところ。
「容器を変えてみよう」と思っただけで、
こんなにテンションが上がるなんて。
正直びっくりですが、とても楽しい気持ちになります

みなさまも、アロマで手作りコスメ類を作られる時には、
容器を素敵なものにされること、
是非おすすめします
持っているだけで嬉しくなるモノを使うと、
自作のコスメのグレードがUPすること請け合いです。
手作りオリジナルコスメの楽しみができますよ

2013年08月31日のつぶやき

18:20
ブログ更新です。『9月の“舞妓の日”』 http://t.co/poKvYQsGv0 9月は8日の日曜日。商店街の店舗に隠されているキーワードを探して舞妓さんとのゲームにチャレンジです(*^^)v 参加無料ですが“舞妓の日チラシ”が必要。tariにもあるのでとりに来てね。

9月の“舞妓の日”

 こんばんは。 たり です。

神宮道商店街プレゼンツ“舞妓の日”
9月の開催日のお知らせです

 神宮道商店街プレゼンツ “舞妓の日
  『神宮道商店街で 京ことばを探せ!』
  
  

商店街のお店を巡ってキーワードを集め、
“京ことば”を完成させて舞妓さんとのゲームに挑戦!!

 日 時  2013年9月8日(日) 14:00〜16:00 
 場 所  次の各店にキーワードのひらがな一文字が隠されています。
        
          ・茶ろん 瑞庵
          ・京つけもの 西利
          ・博宝堂
          ・うるしの常三郎
          ・ローソン東山三条神宮道店
                    
                    各店で見つけて記入したら、舞妓さんが待つお店にGO!!

  ※ 参加無料
ですが、記入するために「舞妓の日チラシ」が必要です。
    チラシは神宮道商店街加盟店にて配布中。
   
もちろん、ココロのゆとりtariにも置いておりますよ
   参加前にとりに来てね

お問い合わせはコチラ
 神宮道商店街舞妓の日プロジェクト (螢薀ぅマインディッド内)
       075-761-6300   jngu@like-minded.jp




calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 台風、すごかりし(-_-;)
    たり
  • 台風、すごかりし(-_-;)
    キヌタ
  • 台風、すごかりし(-_-;)
    たり
  • 台風、すごかりし(-_-;)
    キヌタ
  • うれしくない置き土産(-"-)
    たり
  • うれしくない置き土産(-"-)
    キヌタ
  • 確定申告終わりました!!
    たり
  • 確定申告終わりました!!
    キヌタ
  • ひなまつり なので
    たり
  • ひなまつり なので
    キヌタ

links

profile

書いた記事数:1094 最後に更新した日:2017/10/18

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM